ひびひびもんもん

日々日々悶々と書き散らしながら

何だかんだ、僕がGoogleChromeを4年間使い続けている3つの理由。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ncxjsufid:20141201102653j:plain

何だかんだ、4年くらいChromeを使い続けています。それまではFirefoxOpera、InternetExplorerなど色々使っていました。ブラウザ何てどれでもいいだろとおっしゃる方もいますが、普段の生活にネットがある僕にとっては、大切な相棒で、決してどれでもいいわけではありません。

僕は、この4年間、なぜChromeを使い続けているのか、3つの理由を書いてみました。

 

Googleのサービスを多く使ってる

僕はGoogle検索、Gメール、グーグルカレンダー、YouTubeGoogleマップなど、Googleが提供するネットサービスを多く利用しています。Googleのサービスを利用するには、Chromeが一番最適です。

何と言っても、同じGoogleが提供していますから。どのサービスも同一のアカウントで管理できるのは、大変重宝しています。他のブラウザだと、Google系のサービスの表示やリンクがおかしかったりしますしね。

 

GoogleChromeに対する本気度が高い

GoogleChrome脆弱性を発見し、報告してくれた方に、内容に応じて報奨金を支払っています。

Google、脆弱性発見時の報奨金を値上げ | マイナビニュース

僕はこの報奨金制度が発表された時、かなり驚きました。そこまでするかと。しかも最近は報奨金が値上げしていますし。ユーザーに直接報告して貰うこと、それに対してリターンを設けることは、大変有用だと思います。さすがです。しかも、


こんな恐竜ゲームという遊び心まで備えています。Googleさん親近感ヤヴェェェ。

 

 

新たなブラウザを使うのが面倒

ブラウザを変更するのって、面倒じゃないですか?

何年間も使っていると、ブラウザを変更すること自体が負担になってきます。そうなると、そもそも変更する気すら起きてこなくなってくるんですよね。

でも、それだけ僕に対しChromeというブラウザを馴染ませるGoogleさんは流石としか言いようがありません。最早、手足の一部的なイメージです。

 

というわけで、3つ紹介させて頂きました。色々言いましたが、Googleのサービスをたくさん使うのであれば、Chromeが一番ってことです!

Googleのサービスをたくさん使っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか。捗りますよ!