ひびひびもんもん

日々日々悶々と書き散らしながら

香川県高松市の「仏生山温泉天平湯」がほんっっっとうに最高だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ncxjsufid:20141210224653j:plain

香川県高松市の「仏生山温泉天平湯」の温泉に四日程お世話になったことがあります。とにかく思う存分遊んで疲れ果てた僕を、体のすみまで癒してくれました。仏生山温泉(ぶっしょうざんおんせん)の魅力を5点にまとめて紹介します。

 

温泉が開放的で気持ちいい

温泉がとても開放的です。湯船がある場所の屋根の中心が四角く空いており、半屋外の空間が味わえます。植栽も含め、高いレベルで自然とマッチした空間は、体を癒すのにもってこいです。開放度の高い空間で裸で過ごすのは、根源的な気持ちよさがあるのではないでしょうか。

 

泉質がいい

「泉質がなんぼのもんじゃい」と思っていましたが、この温泉に出会って変わりました。僕は普段旅先なんかだと、結構肌が荒れてしまいます。四日間ほど高松市に滞在したのですが、その間肌荒れがほとんど無かったです(本当に驚きました)。温泉に入っている間も、肌のすべすべ感を味わえて最高の気分でした。泉質って大切(ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉だそうです)。

 

かっこいい

正面玄関も最高にかっこいいですが、正面だけでなく、内装もかっこいいです。シックなイメージなんですが、度が過ぎてないのが素晴らしいと思います。適度に落ち着ける最高の空間でした。照明なんかも場所によって変えられており、こだわりが伺えます。

f:id:ncxjsufid:20141210224700j:plain

 

休憩スペースが充実

奥の方に畳のスペースがあります。長風呂で火照りきった体をそこで冷ますことができます。テレビが置いてあり、また座布団やテーブルなどもあるので使い勝手が良いです。自販機で炭酸水を買って飲み干すのが最高に気持ちよかったぁ。

 

お手軽価格

「開放的で気持ちいい」「泉質がいい」「かっこいい」「休憩スペースが充実」と四拍子揃った素晴らしい温泉に、600円で入れるのですから、もはや行かない手はないですね。1000円とられても特に不満を抱かないくらい、色々とクオリティが高いです。

 

他にも本格的な食事スペースがあったり、おみやげコーナーがあったり、店員さんが優しかったりと本当に最高の温泉だったと今でも思っています。また高松市に行くことがあれば確実に行くレベルで気に入ってます。

ホームページも洒落てます。

仏生山温泉 天平湯 香川県高松市仏生山町乙114-5

 

高松周辺を訪れた際は、寄ってみてはいかがでしょうか。確かな癒やしの空間が待ってると思いますよ!

ではまた。

 

温泉の科学 温泉を10倍楽しむための基礎知識!! (サイエンス・アイ新書)

温泉の科学 温泉を10倍楽しむための基礎知識!! (サイエンス・アイ新書)